2010年03月09日

自然神学


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自然神学は、理性と日常の経験に基づいて神学のブランチです。従って、明らかにした神学は、聖書の、さまざまな種類の宗教的体験に基づいている(または啓示宗教);も超越論的神学、神学から演繹的推論から区別される。
マーカステレンティウスウァロ(116〜27年)に彼(失われた)Antiquitates rerum humanarumらdivinarum()(theologia大全)、自然の政治()(theologia博物)物理的、神秘的な市民(theologia mythica神学の3つの種類:の区別を設立)。市民の神学の神学者は"人"がどのように神々の日常生活や状態(帝国のカルト)に関連して求めている。自然神学の神学者哲学者、神々の自然を依頼し、神秘的な神学の神学されている詩人、神話クラフトです。用語と禁欲主義者の伝統を入力アウグスティヌスによって使用されます。
自然神学、したがって、宗教哲学のその部分は神の性質又は記述を扱っている、または属性以外に反対するという一神教で、神の属性を、神は特に存在は、純粋に哲学的には、いずれか、またはおそらく超自然的な啓示に頼ることなくです。物理-神学神学の自然世界の憲法に基づいて、特に"デザイン"は、神の存在のための設計からの引数に上昇したpreceived要素から派生した言葉は、"5番目の方法"の始まりです神学大全トマスアクィナス者(+ 1274)による。
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2ブリッジの論文
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4参考文献
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ZarathushtraのGathasに加えて、プラトン、360年頃、彼の対話"ティマイオス"に彼は"今は、全体の天国か、コスモス、...まず最初は、プライマリの質問に係る調査しなければならない状態は、"自然神学"の最古の現存するアカウントを与えるは、すべてのケースでは最初に検討する必要があり、 - すなわち、かどうかは、常に、世代交代の始まりかどうか、その存在に入って来ているが、存在しているいくつかの始まり"から始めて[1]。彼は、法令理性的な議論によって、神の存在を確立する"ことを示す続けて...これは神への信仰につながる?...一つの魂についての私達の教義は...他の我々の教義についてされている順序の星"の運動[2]。アリストテレスは彼の形而上学の"心を動かされないムーバー"の存在は、引数の中世のスコラで取り上げるのは主張する。
マーカステレンティウスウァロ(116〜27年)彼のAntiquitates rerum humanarumの他divinarum神学の3つの種類の違い:会社の設立神話、市民(政治)と(物理)、そのうちの後者の質問に"何がいると懸念している自然神々"。バロのソリューションは、唯物論されている物理的な世界(physikos)の効果には神々の(エピクロス)削減。聖アウグスティヌス頻繁に彼の投稿civitateデイは、ラテン語博物とバロのphysikos翻訳ウァロ引用[編集]
8世紀から、イスラムのMutazilite学校、正統派のイスラム教その日に反対の原則を守るために強要、哲学でのサポートは、見て、合理的なイスラム神学を追求する、最初のうちは、ILMのアルカラームと呼ばれる(学力神学)。目的論的な引数は、初期イスラムの哲学者、Alkindusとイブン=アヴェロエス主義の(創業者)によって提示されたが、イスラム哲学のAvicennism学校のAvicenna(創業者)発表の両方ヒーリング(1027)のご予約で、宇宙の引数と存在論の引数。
トマスアクィナス(c.1225 - 1274)、神学大全とスンマコントラ異邦人の書き込みは、宇宙論的な引数と目的論的な引数は、それぞれの両方が存在する様々なバージョン。オントロジーの引数は、提示されますが、届出の原因と効果だけでは対処するための支持を拒否した。
トーマスバーロウ、ビショップリンカーンのExecreitationes因数metaphysicaeデDeo(1637)を書き込み、多くの自然神学のチャールズ2世の治世中に話を聞いた。
ジョンレイ(1627-1705)は、ジョンレイとして、英語の博物学者、時には英語、自然、歴史の父と呼ばれた呼ばれます。彼は、自然神学、植物、動物の重要な作品を発表した。
ウィリアムDerham(1657-1735)は、友人とジョンレイの弟子だった。彼は二つの彼自身の作品では、鉄腕アトムの物理、神学、1713年に公開され、自然神学のRayさんの伝統的な継続的な神学、1714。これらの保存ウィリアムペイリーの作品の影響(下記参照)に役立つだろう。
エッセイの原理人口は、最初の版は1798年に出版された上で、トーマスマルサスの自然神学と人口の2つの章で終わった。マルサス-敬虔なキリスト教信者、およびそれゆえ、"困難や経典、"彼の仕事を妨害するの部品の疑問せない""知性の高騰翼湿原とその啓示と主張した。 (興味深いことに、マルサスの仕事へのインスピレーションの両方として、チャールズダーウィンとアルフレッドラッセルウォレス氏が挙げられるだろう。)
ウィリアムペイリーは神の目的論的な議論はよく知られている演出した。 1802年、彼は自然神学、あるいは存在と属性には、神出場自然からの収集の証拠を発表した。この彼のために同氏はおそらく最もよく知られている時計メーカーにたとえると、説明した。ペイリーのデイヴィッドヒュームの死後の対話自然宗教に関するで見られるように、引数の強烈な批判。
トマスペインの理神論の自然宗教上の決定的な本は、年齢の理由(1794-1807)の書き込み。その中で彼は男の神を呼び出す自然のデザイナでは、信念を確立するための理由を使用します。彼はまた、多くのインスタンスは、キリスト教、ユダヤ教我々の神から与えられた理由で啓示を彼らの主張を受け入れることを放棄する必要が確立されます。[3]引用[しないで指定された]
アメリカの教育改革と廃止、ホーレスマン(1796-1859)、自然神学の哲学政治経済学、知的財産権とモラルを教えた。
教授化学、自然史、エドワードヒッチコックも学び、自然神学に記している。彼を統合し、科学と宗教の和解、地質学に焦点を試みた。この分野での彼の主な作品は宗教の地質と、その接続科学(1851年)だった。[4] [ページが必要]
ギフォード講義アダム主ギフォードの意志によって確立講義です。彼らは"を促進し、用語の広い意味での自然神学の研究拡散、他の言葉で設立された、神の知識。"ギフォードで使用される用語は、自然神学、奇跡的に依存しない神学科学によってサポートされるということです。
[編集]ブリッジの論文

科学的な質問への目的論の適用可能性を巡る議論は、19世紀には頭に、デザインについてはペイリーの引数としての種の核変換を根本的に新しい理論との競合に入って来た。ために彼の臨終の時に'消費電力、知恵を探求する8ブリッジ論文を委託、その時点で神のデザイナーのペイリーのフレームワークは、アールブリッジ、紳士の自然の中に自然の世界を探検正規の科学的なビューをサポートする神の善として、創造を明示した。'[5]彼らは最初に1840年には年間1833年に登場し、その後、ボーンの科学ライブラリです。論文をされます:
トーマスチャルマーズ、DDによるモラルと知的条件マンに外部の自然への適応
人間の身体の状態を外部の自然への適応、ジョンキッド、医学での
天文学と一般的な物理学自然神学を参照して考え、ウィリアムヒューウェル、DDによって
一方、チャールズベルにより、そのメカニズムとevincingデザインとしてバイタル寄附。
動物や植物生理学、自然神学を参照して考え、ピーターマークロジェによる。
地質学鉱物学自然神学を参照して考え、ウィリアムバックランド、DDによって
習慣と本能動物の自然神学を参照して、ウィリアムカービーによる。
化学、気象学、および消化の機能、自然神学を参照して考え、ウィリアムプラウト、医学の
ヒューウェルの論文での主張への応答では、"我々はそのため、最も妥当と機械的な哲学者や、最近の回は権威の数学者には、宇宙"を政権の意見に関しては否定するかもしれないが、チャールズバベッジ彼が何と呼ばれる公開第9回ブリッジ論文、フラグメント[6]としての彼の序文の状態は、このボリュームは、シリーズの一部ではないではなく、件名に自分の反射された。彼は自分の仕事には神のプログラマは、複雑な法律我々が何を考えて、基になる設定として、神を検討するエンジンを計算上に描画などの奇跡ではなく、奇跡的にクリエイティブ思いつきで、新しい種の生産も。また、これには断片的なサプリメントは、死後にトーマスヒル出版された。
作品は不平等なメリットがあります、それらのいくつか申し訳なさそうな文献では、高ランクだったが、かなりの批判を集めた。彼らには、"Bilgewaterの論文"、彼の理想主義者となり、と呼ばれるブリッジの論文の1つの著名な批評家エドガーアランポー氏は批判書き込みされた[7]ロバートノックスは、解剖学者は、論文の嫌わ詳細かつ実用的な説明。ジョークであり、一般的になり、チャールズダーウィンの手紙のやり取りを発見することができます。
[編集]関連項目

理神論
快楽主義
神の存在証明
目的論的な引数
インテリジェントデザイン
自然史
自然の魔法
有神論的進化



Posted by 野球美人 at 08:48│Comments(0)
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