2010年03月09日

イタチのプログラム


出典:フリー百科事典


『ハムレット』:あなたは、ほぼラクダの形でのあそこの雲が見えますか?
Polonius:質量、'ラクダのようにTISは、確かでは。
ハムレット:Methinksそれはイタチのようなものです。
イタチのプログラムは、コンピュータシミュレーションリチャードドーキンスによって書かれたランダムな順序で変動および非のパワーを自然と人工進化システムのランダムなの累積的な選択を実証することであり、どのようにこのプロセスのチャンスとは異なります。
目次[非表示]
1概要
生物学の2の含意
3批判インテリジェントデザインの支持者たちによって作ら
4モデルが複雑に
5例のアルゴリズム
6も参照してください
7参考文献
8外部リンク
[編集]概要

彼の本盲目の時計職人の第3章では、ドーキンスは、よく知られている無限の猿定理を参照するプログラムには、次の導入を与えた:
私はそれを最初の人が指摘したのか分からないが、十分な時間を、猿の距離をランダムにシェイクスピアの全作品を作り出すことができるタイプライターでバッシング与えられた。手術フレーズは、もちろん、十分な時間が与えられます。私たちは、タスク多少我々サルに直面して制限をしましょう。彼は、生産していると仮定シェイクスピアのではなく、完全に動作しますが、単に短い文章'Methinksそこが気に入ってイタチ'、我々は比較的彼の制限されたキーボードでは、1つだけで26人とタイプライターを与えることによって簡単にしなければならない(首都)の文字、スペースバーがあります。どのくらいの彼はこの1つ、小さな文章を書くに連れて行くのだろうか?
このシナリオはちんぷんかんぷんな文字の文字列を生成するには、28文字のシーケンス内の各文字の選択をランダムにされると仮定しステージングされます。非常に低く、このランダムな順序で可能な組み合わせの数は2728、約1040、その確率は、猿の指定されたシーケンスを生成するということです。 28文字の任意の特定のシーケンスは、"ターゲット"というフレーズは、すべて均等にドーキンスの分野をターゲットとしてあり得ない"としてのITのLIKEイタチのまま"METHINKSを選択することができます。
コンピュータプログラムドーキンスの仮説的なサルの行動を、継続的に高速で26文字とスペースの組み合わせを生成を行うに書き込まれることができる。 2番目の、それは困難であり、さらには宇宙の実行するには全体の寿命は、そのプログラムまでは"ITのLIKE"イタチはMETHINKS句が生成された1泊の組み合わせの数百万の料金でさえ[1]。
ドーキンス進化的変化、すなわち、誤解の共通点はタンパク質などのDNAの塩基配列または有機化合物の原子の結果、"ランダムに"より複雑な構造を形成する組み合わせを表していますこの例でいきます。計算を、これらの種類のタンパク質のアミノ酸の任意のシーケンスでは、非常にありそうもない(これはホイルの誤謬と呼ばれます)になります。ではなく、丘の適応の風景のように登り、進化に進みます。
ドーキンスし、その累積的な選択のプロセスは指定されたターゲットに到達するよりはるかに少ないの手順を実行することができますを見るに進みます。ドーキンスの言葉があり:
我々は再び、我々のコンピュータのサルを使用しますが、そのプログラムの決定的な違いです。もう一度、前と同様に28文字のランダムシーケンスを選択することから始まる...それを繰り返し、その複製が、ランダムなエラーの特定の可能性 - 'の突然変異' - コピーします。コンピュータは、ナンセンス変異体のフレーズは、元のフレーズの'子孫'を検査し、しかし、わずか1選択すると、ほとんどのターゲットのフレーズに似ていますまるで、イタチはMETHINKS。
プロシージャは、28文字とスペースをランダムに生成されるシーケンスを繰り返すことで徐々に各世代に変更されます。各世代を介してシーケンスの進行状況:
ジェネレーション01:WDLTMNLT DTJBKWIRZREZLMQCO P [2]
ジェネレーション02:WDLTMNLT DTJBSWIRZREZLMQCO P
ジェネレーション10:MDLDMNLS ITJISWHRZREZ MECをP
ジェネレーション20:MELDINLSのIT ISWPRKE東京WECSEL
ジェネレーション30:METHINGSのIT ISWLIKEのB WECSEL
ジェネレーション40:これと同様私はイタチはMETHINKS
ジェネレーション43:まるで、イタチはMETHINKS
ドーキンス続けて:
正確な時間は、コンピュータによっては、ターゲットに到達する撮影は関係ありません。知っている場合に必要ながら、私はランチを食べにされ、それは、最初の時、私にとっては、全体の運動を完了した。撮りました約半分の時間です。 (コンピュータの愛好家は、このあまりにも遅いと思うかもしれません。理由は、プログラムのBASICは、コンピュータの赤ちゃんの並べ替えで書かれた話です。私が、Pascalに書き直し、それを11秒だった。)コンピュータビットの高速、この種の位置はサル以上の差は本当に重要ではないものが、。どのような事項は、時間との間の差の累積的な選択で撮影した、とは、同じコンピュータでの作業を同じ速度でフラットな時間ならば、選択を1つのステップの他のプロシージャを使用することを余儀なくされたターゲットのフレーズに到達するまでとされ:約100万100万100万100万100万年。としては、宇宙はこれまで存在している、この限り100万100万100万回以上です。
[編集]倫理学の

このプログラムは、鮮やかなデモンストレーションでは、文字(または遺伝子の進化して文字列内の小規模な変更の保存)などがあるの累積的な変更を選択するいくつかのメカニズムである限り、比較的短い時間で有意義な組み合わせを生成することができるかどうかは人を識別することですが形質人為選択の場合は()や生存率の基準("フィット")は、環境によって自然選択の場合は()に課せられたのが望ましいです。再現システムのための子孫は、親の形質のコピーを継承し、世代を超えて形質を維持する傾向がある。その子孫との間の相違点は、コピーするには、選択のための基礎となるパターン、フレーズに近いターゲットに存続することができますし、残りの亜種"死ぬ"と述べた。
ドーキンス彼の"biomorphs"プログラムに関しては、この説明:
人間の目は、物語の中でプレイするための積極的な役割があります。これは、選択剤です。これは子孫のごみの調査と1つの繁殖のために選択されます。 ...他の言葉で我々のモデルは、厳密に人工的な選択のモデルでは、自然ではないの選択です。としてそれは本当の自然選択です'の基準は、成功の生存の直接の基準ではありません。が、それは内部にある真の自然淘汰の場合、体内で生き残るためには何が必要かは、その遺伝子が自動的に生き残る。生き残る遺伝子のため、自動的にされる傾向があり、その資質は、生き残るためにはそれらを支援する団体に授与するそれらの遺伝子。
生物学的な進化の例の適用については、彼はその限界を指摘するように注意されます:
ただし、サル/シェイクスピアのモデルの1つのステップを選択し、累積的な選択の違いを説明するのに便利ですが、重要な点で誤解を招くようです。次のいずれかが、'選択繁殖'、'変異体の子孫'の各世代のフレーズを遠くに理想的なターゲットに似ているの基準によると判断された、最近は、フレーズのITのLIKEイタチはMETHINKS。人生は好きではないです。進化していない長期的な目標。ない長距離のターゲットは、選択の基準として使用する最終的な完成ものの、人間の虚栄心不条理な概念は、我々の種の進化の最終的な目標は大切です。実生活では、選択の基準は常に短期的か、単純な生存期間、または、より一般的に、繁殖成功。
[編集]批判インテリジェントデザインの支持者たちによって作ら



世代あたりの100の子孫とのイタチのプログラムの完全な動作し、1文字あたり5%の突然変異のチャンスコピーされます。各世代のだけは、"適者生存"という文字列が表示されます。は、世代の8で、これが正しいが25文字を、不正になる注意してくださいプログラムを"ロック"正しい文字はありません。
ドーキンスの"イタチのプログラムは"多くの議論の対象とされている。一部の創造論は単純に、この例で批判している[編集]と創造説の支持者やインテリジェントデザインの自然淘汰の有用な例としては否定しているため、そのターゲットのフレーズは"デザイナーとして、人間のオペレータによって選択される必要があります"これに向かって段階的に変化進展; [編集]このため、プログラムが実際に自動化された人工的な選択の例です目標を確立します。インテリジェントデザイン支持者ウィリアムA. Dembskiも、その前提に、そのような進行の断続的な段階に進化の原則によって選択されて批判しているし、多くの遺伝子がタンデムに独立して生じていないが有用であると主張する。 Dembskiまた、としてMereの創造、p 437に示す基本的なアルゴリズムを誤解。これは頻繁に創造とIDの社会で繰り返されている誤解[3]。
多くの場合は、プログラムが""ときに発見され、正しい文字をロックして作品をお勧めします。作成省庁と主張したら手紙を所定の位置に該当すること"、Dawkinのプログラムがそれを離れて"変化されませんが、確実に[3]しかし、このような制限は、必要に応じていないされているサンプルでは、右のショーを実行している。
ドーキンス盲目の時計職人"で、"これらの問題を自分自身のいくつかのbroachedまた、これらの批判には、プログラムが正確には、生物進化のモデルには、彼は非常に具体的にはより人工的な選択プロセスとして説明する意図はなかったと指摘し対応してきた当初、が示すように、上記の引用。としてランダムに選択に比べてこれだけの累積的な選択の力を示すために、意図され、"猿の自然淘汰の人気のある概念の完全なunrealismタイプライターで餅を見る"。まで、それは非常に長い時間がかかる試合だ"猿とタイプライター"プログラムだけで独立して文字列を推測すると、そのような"サル"プログラムの跳躍進化論のモデルとしては、選択できません進化みなすことができる。
[編集]より複雑なモデル

盲目の時計職人ドーキンスの遺伝子を選択彼biomorphsコールエンティティ関係のグラフィカルなモデルを提供することになるで。これらの2つはお互いには、有機的形態の外観を決定する"遺伝子"の支配下に描画関係のクマの線セグメントの次元のセットです。 biomorphsのシーケンシャル世代からのエンティティを選択することにより、実験機"など"や"タコ"biomorphsとして与えられる形に向かって数字の進化を導くことができる。
シミュレーションとして、biomorphsははるかに近い生物学的な生物の実際の遺伝的挙動にある、しかし、"ここで、それぞれの可能な遺伝子のディメンションとして扱われ、構成する生物の実際のゲノム遺伝子領域"の概念を説明するために役立つ可能なすべての遺伝子の組み合わせのうちで最も有望な生物を生成しませんほんの一部に過ぎない。として、ドーキンスがあるのかもしれないが、"しかしながら、多くの方法を置くと、特定されているそこのはるかに方法が死んでいる"生きている。
クライミングマウントインプロバブルでは、ドーキンスイタチのプログラムの制限の詳細プログラムでは、他の当事者によって書かれた、その蜘蛛の巣の進化モデルに記述することで答えた。以来、彼らは、"試行錯誤"の過程をより飛んでキャッチウェブを考え出すよりも所定の目的は他のがこれらのプログラムは多くの進化の過程のモデルを、現実的だった。ため、生物系のは、シンプルなものだった例では、簡単に可視化されたSpiderwebsを進化のモデリングのための良いトピックと見られていた。モデリングプログラムが正常にくもの巣にこれらの自然の中で見られると同様の範囲を生成した。
[編集]例のアルゴリズム

ただし、ドーキンス彼のプログラムを実行する可能性がある"イタチ"スタイルのアルゴリズムのソースコードを提供していない以下のとおり。
28文字のランダムな文字列を起動します。
は、その文字の1文字あたり5%の確率でこの文字列の100のコピーをランダムな文字に置き換えている。
ターゲットは"IT"のようなイタチですMETHINKSと、それぞれの新しい文字列を比較して、正しいこと、および適切な位置にある文字列内の文字(数字の各点を与える)。
場合は、新しい文字列の完璧なスコア(28)が、停止しています。
それ以外の場合は、最高得点文字列を受け取ると、ステップ2に進みます。
これらの目的については、"文字"を任意の大文字、またはスペースです。世代あたりのコピーの数、および文字ごとの変異の可能性をドーキンスの本に指定されていません; 100枚と5%の突然変異率の例です。正しい文字を"ロック"されません:それぞれの正しい文字以降の世代に不正になる場合があります。



Posted by 野球美人 at 08:48│Comments(0)
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